KAWA BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/4  亀山は、・・・・

<<   作成日時 : 2017/05/05 13:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は、ゼロの人と48
捕った人が居たみたいですね
        ゼロ〜48本

ワタクシは、なんと・・・  ゼロの仲間に
          なってしまうま。。。。

一緒に行った、息子は辛うじて
3本を釣り上げてましたが、
小サイズでした

そして、今回は2/4に購入していた
  X5とLOWRANCE  Elite-7 Tiを
やっとデビューさせることが出来ました
   
LOWRANCE  Elite-7 Tiの使い方が解らず
YouTubeを見ながら、セッティングしたのは、
ここだけの秘密です(笑)
画像

さて、状況は
プリ、アフター、ポストが、混じる状況との事。
フラットをジックリやれば、子バスで数が伸ばせる
との事でしたが、そう簡単でないところが
   亀山ですね(笑)

つばきもとをAM5時過ぎにスタート、
水温は、朝でも18.6℃。。。

ボート釣りは、満員御礼と言った感じに加えて
オカッパリも、朝から、あちこちにいましたので

   プレシャーが、半端ない
、  釣るところが、無い

そんな感じでしたね。。。


午前中は、つばきもとから、トキタの間で
デカバスの釣れたパターンを試しましたが、
画像


何も起こらず
それどころか、じーさんワンド内で
ワタクシの投げたリグの上を平気で通過した
馬鹿者に 一渇する場面も

亀山って、マナーの悪いひとが多いんです


そんなこんなで、
柳島あたりまで移動。
ライキャロとDSをローテーションして行きます。。。
画像

40分ほど粘って・・・・
画像

息子に・・・・  (笑)

この辺り周辺は、オカッパリが、ポツポツ
いらっしゃいまして、
更に 白鳥島や鳥居周辺は、やれるところが無いなぁ
と言うことで、
午前中はここまで。


昼食とって、再出発で向かった先は、
押し切り方面へ


こちらも、凄い人でした。
しかし、水は綺麗でした。

上流に向かって進みましたが、
アフターと思える浮いたバスと亀を多く見たエリアでも
有りました。
画像


人も多く、何も無いので
ホテル下を
画像


で、医院下へと・・・・

途中、トキタ対岸のブッシュ際に
ブルフラットを投入したら、バイトが
割と大きな水しぶき・ポップ音だったけど、
乗らず・・・・

ここまでで、なんとなく見えてきた
釣れるのは、『子バス』なのか・・・
と言う事。。。


そう言えば、虫パターンもあるらしい・・・

そして、医院下のストレッチで
息子の忍虫に
画像

この後、1本追加して

オマケが・・・・
画像

このまま。ルアーに出来そうなギルが

ワタクシは、青木虫を使用してましたが、
バスが、顔を出してルアーを水中に
引きずり込むとこまで、確認でき
ティップに重さを感じてからのフッキングまで行きますが、
何故か?フックアップせず
3バイトをものに出来ませんでした
結局、地合なのか?スクールなのか?
40〜50分くらい、終了。。。

その後、色々やりましたが・・・・
なんか、違った事してたんでしょうね

結果、4バイト ノーフィッシュ。

息子、子バス・3本 + ギル 1本。。。


オカッパリの人は、まあまあ釣れてました。
画像

鳥居付近もいい感じでした。


帰りは、大渋滞で、本当に辛かった。。。
画像


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5/4  亀山は、・・・・ KAWA BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる