KAWA BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS  中禅寺湖で、レインボートラウトを釣る

<<   作成日時 : 2017/07/23 13:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5/27 熊さんとウスさんと久しぶりの釣行

朝4時出船で運良く、スタート20分後に
待望のトラウトをゲット
画像

相変わらずのバスタックルでの奮闘
画像

この時期、マジにトラウトを狙って、足掛け10年位かな

初めて、釣れたかも

タックルは、スティーズ マシンガンキャストタイプ1+スティーズSV
ラインは、サンライン マシンガンキャスト14lb。

ルアーは、OSP 阿修羅 ゴースト公魚

兎に角、トルクフルの引きで、強烈なファイトだったので
カナリ興奮しましたね

船上に上げてスケールで計ろうとしましたが、
釣り上げた時は、本当に綺麗だったけど
暴れ過ぎて、ドンドンボロボロになっていく・・・
画像

44センチくらいですかね

熊さん曰く『ネイティブ』だから、
その辺の放流と違うと言ってました。


まぁ、そんな感じでスタートは良かったものの
ルアーマンには、厳しい湖です
画像

ここは、冬のような寒さだし・・・
画像

画像

ホットコーヒーを飲みながら、
ひたすら、キープキャストです。

昼休憩を1時間とって、14時スタートすると
フライマンのウスさんにレイクがヒット
画像

画像


この後、終了の19時まで、遣り切りましたが
ウスさんは、ホンマスとレイクを合わせて5本追加し
終わってみれば、ワタクシは、朝の1本だけ
熊さんは、珍しくボーズと言う結果でした
画像

改めて、フライを使ってみようかなと思った釣行でした(笑)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
 中禅寺湖で、レインボートラウトを釣る KAWA BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる