KAWA BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/5 桧原湖釣行(本編)

<<   作成日時 : 2017/08/06 10:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

なかなか、厳しい感じでした
しかし、最後の方でドラマティックな(笑)

当日、朝はドンヨリ
画像

こたかもり から、レンタルボートで、
5時スタート
今回、長男が船舶免許を取得したので
船長デビューということで


朝一は、こたかもり周辺を流しましたが、
バイトが全く無い

そうこうしているうちに
明日、チャプターがあるらしくエンジンに緑のベルトを巻いている人達が
ドンドン有望なポイントに向かって行きます。

仕方が無いので、空いているワンドへ入ります。

息子は、虫パターンを
ワタクシは、トップから

虫のチョウチン釣りを試している息子には、
安定してバスがバイトして来ますが、
バレてしまいます

ワタクシは、TOP系オーバーリアル、小真虫、モッサ、SWINGBAITなど
そして、キャロでシルクワーム、2.5Gサターン、オゴチュー
Gulp・BabySardineなどを試しましたが、

結局、マイクロクローラー3のDSで
画像


画像


画像

まあまあの入れ食いタイムが

息子は、虫を一旦諦めて、ワタクシのマネをして
1本上げますが、ここでバイトが遠のきます

それから、早稲沢方面へ。
北側のブッシュでカバー撃ちをしようと
ベイトタックルを用意してましたが、減水しているから、
必要無くなりました
画像

晴天無風が続きます
暑すぎです

バスを見失って、4時間以上経過・・・・

良い所には、、プラをしている人が居ますが、みんな釣れていない
ようで・・・

結局、アノワンドに入り直す事に
画像


すると、風が吹いて、
魚探にベイトの群れが写ってきたようで、
フィッシュアラームが鳴り始めました。。。。

そして、また
画像

画像

入れ食いタイムが遣ってきました


息子には、今一のようで
質問がきました。

息子『ね、サイズの良いバスはどこに居るの?』
ワタクシ『ちょっと深いところかな・・・』
息子『ベイトに付いていると思う?』
ワタクシ『可能性はあるかも・・・』

そんな会話の後、・・・・
画像

ロッドが弧を描いておりました
画像

真っ黒で良いサイズ
画像

38センチくらいだそうです

スゲーなあ と感心していると

この後、彼は36センチを追加

風が吹くタイミング、ベイトが写る場所を山立て・・・
エレキを踏み、場所の修正・・・
そして、子バスは無視(笑)

そして、マイクロクローラー3の『巧漬け』
何でも漬けりゃ いいってもんじゃ・・・

そのセリフは言えません・・・・(笑)
釣って、ナンボ

子バス釣って、喜んでる場合じゃない(爆)
画像

画像

今日は、数釣りで勝っているけど(爆笑)


残り時間もあと1時間となった時、
このまま、息子に負けっぱなしじゃなぁ
と思い、
マイクロクローラーの『エックス付け』を投入

風が吹き始めた時
押さえ込むような  当たりが

鳴りっぱなしのドラグ

兎に角、巻き巻き





そして、
画像


画像

最後は、作戦成功
Pro4 BORON FLS 6.4は不滅です(笑)

たった、1本だけど
上出来だと、自己満足した釣行と成りました



       へばまた




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8/5 桧原湖釣行(本編) KAWA BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる