アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バス釣り」のブログ記事

みんなの「バス釣り」ブログ

タイトル 日 時
5/4  亀山は、・・・・
5/4   亀山は、・・・・ 今日は、ゼロの人と48本 捕った人が居たみたいですね         ゼロ〜48本 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/05 13:44
RESERVEが手に入った・・・
RESERVEが手に入った・・・ お一人様 一個を 苦労せず、手に入れる事に 成功〜。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/29 17:37
新潟のとある池で・・・
新潟のとある池で・・・ 桜は散って、 セオリーで言うなら、 そろそろ、スポーンの頃ですが 全く、その気が 感じられなかったッス。 朝の寒いこと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 20:37
4/16 久しぶりに、S沼・・・
4/16  久しぶりに、S沼・・・ 16時位に 到着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 19:03
RAIDのプラグを貰う
RAIDのプラグを貰う 息子から、もらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 22:18
3/31 月末に誘われても、行けねぇよ・・・
3/31 月末に誘われても、行けねぇよ・・・ 新婚ホヤホヤなのに バス釣りに行きたいと言う 長男のお守りを 実弟にお願いした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 23:44
2/4 エレキと魚探を買ったけど・・・
2/4 エレキと魚探を買ったけど・・・ アノ店で、購入してきたけど 未だ、使用できていません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 23:20
金をかけても『釣れない』
金をかけても『釣れない』 この間の日曜日までに この冬は、信じられないくらいの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 16:57
3月4日 亀山:午後も釣れず・・・
3月4日   亀山:午後も釣れず・・・ 午後になれば、人が少なくなるだろう🎵 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 11:49
3月4日 亀山: 午前中、釣れな〜い
3月4日   亀山: 午前中、釣れな〜い 今日は、人が多い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 12:10
2/12   三島ダム・・・
2/12   三島ダム・・・ 強烈な、冷え込みだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 18:11
2/5 かえるパターン??
2/5  かえるパターン?? 日中は、比較的暖かく 午後から、天気が崩れるというので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 17:36
ウエイクミノーは、・・・
ウエイクミノーは、・・・ 残念ながら、手に入らない可能性が 大 だそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 00:09
1/22 フィッシングショー From 息子
1/22 フィッシングショー  From 息子 息子の報告聞いた 色々聞いたけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 22:46
隣で爆釣していた人が・・・
アホですわ😅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 23:22
2017年 謹賀新年 1/4 亀山 初釣り・・・・
2017年 謹賀新年 1/4 亀山 初釣り・・・・ 皆様、今年も よろしくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 20:47
12/23 亀山ダム、奇跡の??
12/23 亀山ダム、奇跡の?? 今日は、晴れて、冷え込みも無く 釣る側からすれば、いい感じでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 19:16
海ほたる Now
海ほたる    Now 暴風です❗ ヤバすぎ😅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 05:29
12/18 S沼・速攻終了の巻
12/18  S沼・速攻終了の巻 久しぶりに 行って見たけど 結構人が居ましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 18:03
12/3 亀山で、まさかの・・・
12/3  亀山で、まさかの・・・ 3週間前に 実弟の友人 I君が  ボーズを喰らったと言っていた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/04 17:44
『D』
『D』 久しぶりに 釣具屋へ 行くと、新鮮だ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/30 00:35
追加で・・・
追加で・・・ エスケープ リトル ツイン🎵 やっと、手に入りました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/26 20:07
久しぶりに買い物
久しぶりに買い物 買っちゃた🎵 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/26 19:47
9/4 depsイベント
9/4  depsイベント キャスティング・岩槻のイベント 駐車場、置くのが大変・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/25 17:31
8/27   豊英ダムは、厳しかった・・・
8/27   豊英ダムは、厳しかった・・・ この1本を獲るまでが、 長かった〜ぁ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/28 16:33
7/9 天気が悪すぎだ・・・  亀山ダム
7/9 天気が悪すぎだ・・・  亀山ダム キビシ〜イ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/09 19:23
相変わらず・・・ S沼
相変わらず・・・ S沼 このネタをいつまで、やり続けるのか(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/29 18:59
久しぶりに『ゆうわ』
久しぶりに『ゆうわ』 先般、もらったエレキを加工してもらいに 行って来た〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/28 17:53
5/22 消えてしまったブログ:S沼
5/22 消えてしまったブログ:S沼 かなりヘコンだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/28 17:12
エレキをもらう・・・
エレキをもらう・・・ 取り敢えず、振り出しに戻るというか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/08 15:01
4/24  亀山ダム・・・  
4/24  亀山ダム・・・   今年初バス GET ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 19:03
B沼に行ってみたけど・・・
B沼に行ってみたけど・・・ すばらし〜い 天気でしたが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/12 16:16
B沼→S沼→中華そば・佐とう
B沼→S沼→中華そば・佐とう 久しぶりに B沼へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/28 16:32
S沼周りを散歩
S沼周りを散歩 取り敢えず、ロッドを持たず ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 23:31
S沼で、買った物を早速試してみる・・・
S沼で、買った物を早速試してみる・・・ さっき、買った ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/06 18:59
福沢諭吉 1枚が、飛ぶ・・・
福沢諭吉 1枚が、飛ぶ・・・ 久しぶりに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/06 18:38
ワンバイト・・・ ワンバラシ、そんでもってノーフィッシュ
ワンバイト・・・ ワンバラシ、そんでもってノーフィッシュ 千葉のK山ダムに行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/24 00:54
S沼・・・
S沼・・・ 本日、代休を取り 今年初のS沼へ 行ってきましたが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/19 21:17
2015 謹賀新年
2015 謹賀新年 皆様、今年も宜しくお願いします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/03 14:13
ついに、連敗から脱出!!
ついに、連敗から脱出!!            やっと、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 20:00
とらぶる・・・
とらぶる・・・ 今日は、B沼へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/21 22:40
連敗中の S沼・・・・
連敗中の S沼・・・・ 9/16 またも懲りずに出かけて見たものの まったく勝算は無し ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 22:25
今日の釣果は・・・・・
今日の釣果は・・・・・ 夕暮れ時、懲りずにS沼へ 行って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/17 19:21
くじ引きをして・・・・
くじ引きをして・・・・ いろんな買い物をしていたので、 抽選券が、19枚あった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/21 15:31
7/19 伊豆・妻良は・・・・
7/19 伊豆・妻良は・・・・ 改めて思ったのは、乗る場所で釣果も、トラブルも 違ってくると言うこと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/21 13:44
結局・・・・
結局・・・・ 夕方から、S沼へ行ってみましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/13 22:53
衝動 買い…
衝動 買い… ヤッパリ、買ってシマウマ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/10 17:19
フーデッド ロングスリーブTシャツ・・・
フーデッド ロングスリーブTシャツ・・・ ネック・ゲーターとセットで購入してきた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/06 18:00
伊豆・妻良で磯釣り『(準)イサキ祭り♪』
伊豆・妻良で磯釣り『(準)イサキ祭り♪』 本命が、まぁまぁ釣れたので 本当によかった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/22 10:26
全然・・・・
全然・・・・ 相変わらずw タイミングが合ってない? 言い訳ですかね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 19:25
今日も、平和・・・
いつから、埼玉はリリ禁なの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/20 19:14
春、まだ遠い・・・?
いや〜キビシイ 結論からすると、ボーズでした w ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/07 09:06
バスじゃ、なかったけど・・・・
昨日、買った イージーシャイナーを持って (いつもの w)温排水へ行った ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/01 16:26
イージーシャイナーを買ってみた…
今、通っている あの辺で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/31 13:13
今年初、冬の『鉄板ポイント』に行ってみた・・・
今日は、気温が 15℃ になると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/25 16:56
今日で、1年か・・・
今日は、3連休の最終日だったので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/13 15:32
1/4 初釣りは・・・・
今日は、実弟のガイドで久しぶりに 千葉方面に行った。 今回は、彼のテリトリーなので場所名は伏せさせて頂きます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/04 21:01
謹賀新年
皆様、今年も宜しくお願いします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/02 15:10
貰った試作品を パー にする・・・
何年か前に、某メーカーから発売予定だったワームでした。 もう、とっくに発売されていると思いますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 18:08
また 今日も、『鉄板』へ行ってみた・・・
12/30今年最後のバス釣りかな?有終の美を飾りたく、 またも、温排水ポイントへ行ってみたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 13:12
今日も、『鉄板』へ行ってみた・・・
10時に現地到着 意外に、バサーは少ないようだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/28 18:06
陸っぱり、継続中
夕暮れ間近、温排水ポイントへ 行ってみた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/24 18:03
冬の鉄板ポイントに行ってみた・・・
ネットでも、カナリ前から紹介されている 温排水の流れ出しポイントへ行ってみたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/14 15:37
使わないと、カビが生える・・・
ヤバッ 何年使用しなかったか・・・  記憶が無い・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/11 22:49
バス じゃなくて、ハス?
今日の天気は、荒れると聞いていたが せっかくの平日の休みという事もあり、B沼へ行ってみた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/10 16:51
ちょっと、厳しいかな・・・
気が付けば、12月になっていた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/06 00:00
11/2  3年間 汁に漬け込んで熟成させた物を試しに・・・
タイトル、何じゃそりゃですね・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/03 14:36
最近をまとめる・・・
秋の花粉症か? 9月中旬の台風後から、鼻水が炸裂! 体調が優れなかった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 13:12
【訃報】静社長、永眠。
【訃報】 大宮にてプロショップ吉見屋を経営され、広くルアー・フライ業界の発展に 多大なる功績を残した 「静 幸夫」社長が9月27日に逝去されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/01 01:00
自分の釣果と息子の釣果・・・
夕暮れから、S沼へ出掛けた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 18:59
うわさを調べに・・・ NO.5
とある新幹線下が釣れるというので GPSを頼りに 夕方16時過ぎに出掛けた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 22:49
バスは、猫・・・
じゃ、猫は、バス?  (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 22:26
ついに・・・ やっと♪
個人的に、4連休だったが、 今日は色々、用事が有ったので、夕方の5〜6時くらいの 正味 1時間しかバス釣りをする時間が無かった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 21:26
うわさを調べに・・・ NO.4
今回の場所は、ウルトラ・マッディーだったが人気スポットのようで 入れ替わり、立ち代り 人がやって来た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 00:54
久しぶりに行ってみたが、
15年くらい前だろうか、 超久しぶりに 昔は結構釣れた場所へ 行って見た ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/01 12:15
夕方出撃、ライントラブルで終了・・・
予定変更で、夕方からS沼へ散歩? って感じ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 20:17
お盆明け
夜11時半過ぎ やっと解放された ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 23:32
いつ使うのか
この間、購入した旬のものです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/12 11:00
たかっ!
レギュラーガソリンが、@162円 過去、ここまでの数字を見たこと無い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 09:57
トホホな、結果・・・
朝一から、やりましたけど、結果的に ん〜  って、感じでした 厳しいぃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/04 13:33
明日が、本番・・・
ゆうわへ、お願いしてあった『オリカネムシ』を 取りに行った帰り道 あそこに行って見た ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/03 18:03
7/20  海鮮BBQ
会社の仲間・10名で、千葉へ   『海鮮BBQ』をしに行った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 16:32
先週の続きを・・・
ジャバロンを用意して、再度 チャレンジしに行った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 19:10
うわさを調べに・・・ NO.3
ボスからの『あそこで、スゲー釣れたよ』情報で ちょっと、遠征してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 21:31
昼からの・・・
真昼間の出撃、ちょおっとキツイかなと思ったが、S沼に出撃してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 22:56
中古でエアテールワームを発見・・・
何気に、某中古屋を覗いていたら、 あのエアテールワーム・4インチを発見した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/02 22:19
大学の入学式に・・・・
次男坊の入学式だったが、これは、我人生 最初で最後だ 正直、チョット舐めていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 23:36
釣れる気しなかったけど・・・
よぅは、ルアーが投げたかった! ・・・・ そんな感じで、S沼に出掛けてみた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 18:32
春は、遠かった・・・
そろそろ、釣れるかな? と淡い期待をして S沼に出掛けてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 23:41
茅ヶ崎の石積み、テトラ
今日は、テトラの穴に落ちて死ぬかと思った 皆さん、テトラにのって釣る時は、磯用靴を履いた方が良いですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 20:38
MESA / THROTTLE BOXを購入してみた
せっかく買った『Blackstar』の鳴りの問題点を解決すべく、 またも、ショップに行ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 16:39
昨日は、荒れたので・・・
予定が立ちませんな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 15:25
2013年 初磯釣りは、南伊豆・外浦
2/16 南伊豆なのに『雪』が、降った だけど、結果でたので オッケイ牧場(死語)だ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 15:37
スピニングタックル一つで、釣り散歩・・・・
今年初のバス釣りをしに権現堂に行ったが イキナリ荒れてしまった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 14:11
異臭の正体・・・
そんなアレで、自分の部屋にコモって居たら チョット、臭う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 17:05
ロウディ130F
今週は、海が荒れると言う事と 今月、2回ともボーズで帰って来た事もあり、自宅でおとなしくする事に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 16:39
1/20 伊豆・静浦港(しずうらこう)
下調べもせず、勢いで行っちゃったから? 美味しい魚は、ゲット出来ませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 19:51
1/14 大雪の山中湖・・・
長男が、大雪になる事を承知しながら、大学の先輩達と 山中湖に行った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 14:19
2個で、1500円だったから・・・
そんなアレで、買っちゃいましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 23:31
サラバ、愛しきKAWA号よ!!
今日、愛艇を手放した しかも、一式、ごっそり!! ロッドホルダーから、ボートキャリアから・・・・・ etc!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 19:20
初釣りは、岩井サーフ
今年は、海からのスタートとなった。 今日は、寒波の影響で、カナリ苦戦する見込みだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 16:43
謹賀新年
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 15:45
よい お年を ・・・
お世話になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 13:32
貰いモン
シーバスロッドを2本貰った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 17:42
2012年度・磯釣り入門まとめメモ(南伊豆:妻良、横根、入間)
・高水温は、タナを浅く。夏から秋は、2〜3mくらいから。 ・低水温は、深く。 ・流す場所は、結構適当からのスタートで良い。  例えば、足元からスタート、一通り流しきって当たりが無ければ、少し沖へ。 ・餌取りが多いなら(イスズミとか)、少し沖目へ 仕掛けを投入する。 ・沖に流しても、餌取りが多いなら、マキ餌を仕掛け投入場所より、  手前に入れる。 ・メジナが、フックを飲んでしまったら、タナを少し浅くする。  ・ウキは、目安 『B』→『G2』→様子を見ながら、徐々に軽く。 ・道糸修... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 15:37
ロッドの保管が悪いと ブランクスが変形する?
しばらく、使用していなかったスティーズ:BLITZ(ブリッツ)を 売りに出そうとした時、ロッドの変形に気が付いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 23:10
11/10 今年は好調、山中湖のワカサギ
会社の有志13名でワカサギ釣り&BBQを楽しんだ 7時出船、7時半くらいのスタートだったが 朝から、ポロポロ釣れたが、そんなの序の口で 鈴なりになる事も、結構あったから 興奮した ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 11:47
ベイトタックル1本持って、釣り散歩・・・
風が吹いたら、スピナ-ベイト・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 16:11
テスト
スマホから、テスト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 17:58
うわさを調べに・・・ NO.2
この、向こう側に沼があるのだが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 18:17
お目当ては、売り切れ・・・
思い立ったのが、遅かったかな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 18:03
勝手に洗うなよ・・・(泣)
お気に入りの『侍魂キャップ』を 洗われた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 00:26
9/22 磯・妻良でカンパチ?
これって、カンパチ 42センチ 兎に角、これまでの磯釣り釣行の中で1番の引きだ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/23 15:18
残念、無念・・・・
今日まで、4連休で『琵琶湖遠征』を企てていたが、諸事情で企画が飛んだ 一緒に行く筈だったohnama君とジンさんから、今朝『もうすぐ帰宅します』 メールが来た  カナリ、楽しかったとのこと。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 13:29
桧原湖のラージ・・・
今日も、マメバスのラッシュだった 朝、7時半から、夕方4時まででマメバスが60匹くらいは釣れたと思う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/04 23:30
桧原湖・・・
ウワサ通り、減水が続いていたものの サイズを選ばなければ、カナリ釣れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 18:13
楽天 vs 西武 デイゲーム観戦・・・・・・
会社から、イースタンリーグのチケットが回って来た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 22:46
Pro4 ファンには、残念な・・・・
http://www.ufm.co.jp/bass.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/19 22:55
入換え・・・
BOXの中身をラージ用からスモール用に入換えした。 シンカーの残量確認、フックの残量を確認して、 量販店まで、補充しに行って来た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/18 21:37
気になったブログネタ
釣果情報を調べていたら、 『UFMウエダ』に関するネタにぶち当たった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 14:07
修理完了で、次回の釣行準備
先般修理出しした、ボートが完成したので取りに行ったが ついでにロッドホルダーZ303を購入し、取り付けしてみた 今更だけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 13:59
カップ麺に氷を入れるのは『あり!』
ほんと、毎日暑い カップ麺が有った。 が、暑いから、食べるかどうか チョット躊躇しそうになった ・・・が、CMを思い出して、氷を入れてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 13:04
やっちまった・・・
船外機を外す時、壊してしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 15:55
日焼けに注意しながら、今日も・・・
今日も、暑過ぎ   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 17:54
ウワサを調べに・・・
今日も、クソが付くほど暑かった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 16:28
7/21 伊豆・妻良釣行 
やっぱり、強烈な引きだ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 14:05
磯釣りの準備
磯釣り用のタックルを ついに買ってしまった 7/16まで、量販でキャンペーンをやっていたので ついつい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 23:06
7/15 やっぱり、釣れないよ 河口湖・・・・
ぶっちゃけ、 ワーム無しでは、考えられない 仮にワームを使っても、簡単に釣れない ハードルアーとポークだけじゃ、チョット・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 06:58
明日、河口湖へ・・・
後輩のお誘いで、プチトーナメントに参加してみることにした。 7/11の感じでは、カナリきつそうだ・・・ ボーズもあるかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 21:53
Dちゃんの悲劇・・・
信号下で、それなりに爆釣を満喫した後・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 19:19
むずかし〜ぃ! 河口湖
評判以上に 釣れなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 19:11
6/30 丸沼・大尻でトラウト・・・
40オーバーのレインボートラウトって、こんなに引くのか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 12:05
意外な、1本・・・・
いよいよ、釣行がGO! となった 今回は、まさかまさかの『台風一過』となったが、 休みを取っていたので、思い切って 比較的近い、水溜りに浮いてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 01:14
i-Waver 74
タマタマ、ゆうわに居たら 宅急便が届いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 23:14
バス釣り再開へ
本日ようやく、納車が完了し 次のステップにいける事となった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 23:44
茨城・I 川 ・・・
40オーバー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 16:01
4/21  2週連チャンの磯釣り、今回は暴風の中・・・
サラリーマンは、ツライでゴザル・・・・ (笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 13:45
4/14  伊豆・妻良で渡船・磯釣り
上司(ボス)の付き合いで磯釣りに行った 個人的な釣果は、約6時間でメジナ8匹・・・ まぁまぁか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 23:42
釣行中止で、DVD鑑賞
最近の週末は、本当に天気に恵まれない ってな訳で、並木さんのDVDを入手できたので お勉強をすることにした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 20:24
3/25 行って良かった、国際フィッシングショー
世界の並木 ウルトラ級の感動だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 23:32
上野 『油そば・椿』
丸井の脇を入っていくと、左側にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 23:13
イマカツ なう!
目の前に居ます!! チョー!!  カッコいい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 12:37
国際フィッシングショーなう!
パシフィコ横浜に居ますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 08:59
ALL THAT LOVE
幕張メッセでプリプリが、16年振りに復活!Now! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 18:05
船舶免許を更新しに・・・
更新については、どこの県に居ても近くの会場で出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 17:31
ゴアテックスには、ゴア用の防水スプレイを・・・
明日の為に購入したが、釣りをするには 条件が悪すぎるので、結局断念する事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 03:02
3/5 冷たい雨に、撃たれながら・・・
3週間前から、今日は休みという事が決まっていたので どこに行くか、迷っていたのだが予報が雨に変わって行き しかも、寒くなるというオマケも付いてきてテンションが下がっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 16:06
キックテールの変形を修正してみた・・・
収納が悪く、アンモナイトシャッドのキックテールが曲がっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 18:41
ちょっと、興奮した・・・
西の方から、念願のジャバシャッド (4.5インチだけど)が 手に入った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 23:52
シャッドは、早かった?・・・・
強風だったり、時より暴風だったり 兎に角、釣り辛かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 19:43
買い物・・・
昨日、取り置きをしてもらった パワーブレードを取りに行った。 ついでに、久々 雑誌を買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 17:49
D-zone パワーブレード・・・
即買いをして、早速キャストしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 18:33
船舶免許更新のお知らせ・・・届く
気が付けば、そんな季節だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 00:30
寒さ、キツ過ぎ・・・
いよいよ、ツライ時期に突入 寒さが、ハンパじゃなくなった・・・  感じ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 14:38
東名・港北PA シロコロホルモン
港北PAに寄った時は、100%買ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 15:25
東岩槻周辺   つけ麺 神田・もといし
いつも、人が溢れていて昼時は入れない・・・ そんな、イメージだったが15:30は流石に空いていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 22:49
アラバマリグを買ってみた・・・
量販店に行ったら、いくつか売っていたので 衝動買いしてしまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/21 20:54
1/15  権現堂
今回は、朝の冷え込みを避けて11時過ぎからスタートした 予想通り、水量は増えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 16:09
やっと、手に入った。4gのWASABY
昨年末、これが欲しかった・・・ 結果が出たか?は別として ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 23:09
チューンしたリールのインプレッション・・・
なんだ、かんだあったけど、 STEEZ 103にSTEEZハイパーキャストスプール を 取り付けたのは成功だった 個人的には、I’ZEの株が上がったと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 23:31
御利益のある?お守りを買いに宇都宮まで・・・
次男が、大学受験なので、『宇都宮動物園』で 売っている『お守り』を買うことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 18:08
1/9  戯れ言・・・・
@釣り専用車に今頃になって『NAVI』を設置した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 17:31
1/8  きびし〜ぃ・・・・ 三島湖
全てが、悪条件だった・・・・  ・・が・・・  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 18:08
初詣
「三ヶ日」に初詣に出掛けるのは、超久々だ。 なんと言っても、激混みだから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 22:26
今年の高滝ワカサギは、好調?
バス釣りを諦めて、11時から 1時前までワカサギ釣りをしてみたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 17:48
2012年 バス初釣りは高滝・・・ 
高滝ダムへ、出かけたがこの時期はやっぱり厳しい なにせ、夜明けに雨が降った ・・・・  厳しい洗礼 ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 17:36
修理完了? 続・ハイパーキャストスプールに交換したが…
本日、先般 修理として出していた STEEZ 103+ハイパーキャストスプールが、仕上がってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 22:14
大掃除・・・・
今日から、我が家の大掃除  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 18:49
12/25  クリスマスにオカッパリ・・・
昼くらいから、『弁天様』が居るという、ちょっと狭い沼へ オカッパリしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 16:49
アイキョウたっぷりな、デブネコ
公衆トイレ脇で ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 10:31
不覚にも中止の決断・・・
12/23 残業を終えて、気合を入れ三島湖へリベンジをしに行ったが、 ボートを下ろす順番を待っている間に『不覚にも』 車の中で寝てしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 09:36
ベアリング交換、失敗
ZPIの専用工具を借りてきて、ZPI・PX用ベアリング交換を自分で やってみようとしたが、失敗した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 15:14
12/17 初・三島湖 釣行記
『へら釣り』で有名なこの湖に初チャレンジとなった朝は 天気予報通り、強い寒気に襲われ、ハンパ無く冷え込んだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 15:02
冷蔵庫の中で見つかった物・・・
先だって、中古で買った『バッツ&ジャガ』が、 どうしても見つからなかったが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 00:12
12/10  山中湖 ワカサギ
職場の有志とその家族、総勢10名で ワカサギ釣りを楽しんだ  ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 11:46
ハイパーキャストスプールに交換したが…
何故か? 回転が悪すぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 09:57
ハヤブサ・フリーノット『光電子ハイブリッドULダウンインナージャケット』
この商品を買ってみたが、本当に軽い 大丈夫か と思えるくらいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 19:32
釣行準備は、楽しい【後編】
STEEZ 100SHLを 2機買った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 18:40
もっと、早く観ておけば良かった『SHALLOW BOMB 2』
なるほど、こうゆう事だったのか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 11:27
あぁぁ、やっぱり雨か・・・
予想通り、雨だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 10:36
釣行準備は、楽しい【前編】
今年、最後の『呪縛』から開放され 頭の中は、Steve Vai の『Juice』が、 駆け巡る  アゲアゲ状態 http://www.youtube.com/watch?v=NamCNwIUb7c&feature=related (それ程、つらい日々が続いていたのである・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 16:39
今朝も寒かった・・・ 茨城県坂東市の川
ちょっとした、用事があったので朝の2時間だけ 『借り物タックル』でやってみたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 12:11
東名高速:愛鷹PAの『桜えびラーメン』
ご当地?と思い注文してみた。 スープは多分鳥ガラをメインにカツオ系を混ぜている???? 兎に角、良くダシが効いている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 01:53
タイヤに『チッソガス』を
先だって、中禅寺湖・ワカサギ釣りへ行く途中の高速でバーストした。   https://bblog.sso.biglobe.ne.jp/ap/tool/newscaredisplay.do そして、臨時で交換したタイヤを専用タイヤに 履き替えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/20 23:20
10/30 中禅寺湖のワカサギ
数釣り出来ず苦戦する中、今年は去年と比べて 良型が混じってくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 23:25
バースト Now !
東北道を北上中に、いきなり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 03:16
久しぶりに少年野球を観戦・・・
今日は、雨も上がり秋大会があちこちで開催されたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 15:38
最近のマイブーム・・・・
実弟の影響からか、店頭では殆どお目にかかれない 商品をネットで落としている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 00:48
巨人戦、Now♪
凄すぎ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 19:05
中古屋巡りも なかなか おもろい・・・
都内の某ショップを2店回って来たが、あの『テリー39』が、 売っていたので、感動した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 21:08
今朝は、寒かったよ・・・ 権現堂
ベイトロッド2本を持って、朝方『権現堂』に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 15:16
タイトル無し
実弟から、夜釣りで「アンモナイトシャッド」が良いと聞いたので 仕事の合間を見て探しに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 17:13
我 バス釣りルーツ『ファントム』
中学1年の時に買ってもらった 当時は、『バンタム派』と対決したが 自分だけ、良くボーズだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 19:30
頼まないのに『かしら・ネギ間』が出てくる店
『東松山風』のこの店。 今じゃ、珍しく無くなったが『辛みそ』を付けて食べる 焼きとん屋だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 22:55
マイナーフィールド or メジャーフィールド?・・・
茨城の某野池・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 23:52
サイトマジック1とレッドスプール
ようやく、サイトマジック1が手に入ったが ラインも気になったので一緒に購入してみた。 ちなみにラインの価格は、税込1800円! レッドスプール カモン  ちょっと、違うな・・・ (古) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 23:31
お徳用パッケージ
フィッシュテールを買いに行ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 15:21
亀山ダムで、ぷち ラッシュ・・・
8/27 苦戦したものの ちょっとだけ良い思いが出来た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 20:11
まずは、マネてみる・・・
サイトマジックのワームと2.8アイシャッドを見つけたので 即買いをした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 20:45
『サイトマジック 2』を購入
知り合いのE君に勧められて、 『サイトマジック 2』を購入した 時々は、学習も必要だ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 15:09
針先の『鈍り』
今日は、良くバレた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 14:43
ぶつけられちゃった人・・・
バイパスを走行中、後ろから来たトラックに 当てられたらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 14:19
7/31 『日本一心』 in 東京ドーム
COMPLEXのオープニングは、吉川と布袋の握手で幕開け 『BE MY BABY』で、始まり 大合唱 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 01:59
COMPLEX Now!
ヤバイくらい混んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 15:22
7/23 河口湖
今日は、そこそこ数釣りが楽しめた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 21:19
ついに完成…ワンピースヌードルおまけ
赤毛のシャンクスが、 揃わず、駄目かと思っていた時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 22:06
日高屋の『油そば』
電車が遅れたので予定外の行動になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 22:53
栃木県 足利の大勝軒
偶然見つけた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 13:09
6/17 琵琶湖からの写メ・・・
知り合いのE君とI君が、休みを取って 4日前から琵琶湖に浮かんでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 12:43
中禅寺湖・番外編
昼間、休憩のつもりで『ワカサギ釣り』をしてみた。 ※ 入漁券買ってあれば、雑魚扱いでOK! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 13:48
6/11  中禅寺湖
天気は、激変・・・ 釣果は、サッパリ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 01:22
明日は、中禅寺湖…
明日の為に、地元キャンベルでルアーを購入した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 19:38
抽選に外れたが…
先般、申し込んだ 『コンプレックス』のライブチケットは、残念ながら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 21:42
総選挙・・・
清き一票!を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 12:02
5/29 八郎潟・番外編
帰りがけに 八郎潟観光センターへ寄って見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 00:57
5/28〜29 八郎潟釣行
東北道を夜通し、北上。。。 福島に入ると結構 段差? の影響か車が跳ねた・・・ (帰りにその状況・震災の爪跡を確認・・・...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 00:47
ただいま、到着!
チョー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 03:50
八郎潟へ出発
ヘロヘロ… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 20:24
毎日、忙しすぎて…
あっ… という間に 1日が終わってしまう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 21:25
大ショック!!  廃業か・・・
八郎潟観光センターに電話しても 通じないので、STCで聞いたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 17:59
初期型 Pixyのチューン・・・・・
PX68L SPRを 買ってブレーキが 変わった事が良く判った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 12:14
ダメだって言われても・・・
買っちまったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 01:09
佐野ラーメン・日向屋
せっかく、栃木の佐野へ行ったんだから、 佐野ラーメンだと思ったが、ちょっと田舎だったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 00:26
今さらだが…
ジャバロンを買いに走った(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 20:43
5/14   おぉぅ!?・・・
今日、『ゆうわ』に行ったら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 17:23
5/7 ビルジポンプ動かず・・・
明日の釣行の為、久しぶりに エンジンとボートの点検をしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 15:49
悩むところ
さて、今度の日曜日はどうしようか… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 20:42
最近、厳しい・・・
シブ・・・ シブ・・・   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 22:08
5/3 関越渋滞
最悪だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 18:34
5/1 高校野球審判
今日は、地元の高校の練習試合の審判をして来た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 19:42
キセキなのか? 
先般、財布を無くしたと ブログに書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 18:26
4/30 悪ければ、悪いなりにアジャスト・・・ 高滝ダム
3週 連続の釣行になった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 18:16
4/29 コンディション 悪し・・・ 権現堂
ちょっと、気合を入れて出かけてみたが、 昨日から風が吹き、今朝には気温も7℃ほど下がった影響で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 21:34
COMPLEX「願いは一つ」一夜限りで復活
この記事を見た時、身震いした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 20:36
4/28 宇都宮で人気上昇中のラーメン屋・ZAZA
仕事仲間のムーさんが、教えてくれた。 平日でも、行列が出来ているとの事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 19:37
2ピースの一長一短
先だっての、高滝ダム釣行で『ハイカット』を 引き捲くったのが、 Pro4 "LIGHT CAROLINA" BORON Tournament Grade LCS-60B こいつの『短所』は、2ピースがゆえに 『ティップが抜けてしまう事 』 実は、2日間の釣行で何度も先だけ飛んで行った(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 18:21
4/23 大荒れの高滝ダム・・・
天気予報通り 荒れ荒れだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 16:48
4/18 今だけではないが『旬 ルアー』
OSPの『ハイカット』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/20 00:36
4/17 高滝で40UPを連発!! 爆釣 Xデイ?
パターン フィッシング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 22:15
4/10 権現堂へ
昨日、購入したベイトフィネスロッド(タックル)1セットを持って、 15時過ぎからのスタートになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 23:15
4/9 FDC-69L+MGS がついに入荷!
ゆうわの店長から、連絡が有り 直ぐに、取りに行った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 22:44
激しい、氷
4/11  凄まじい、雨、ヒョウ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 16:54
テトラの穴撃ち!
『炸裂!!』 ………  (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 21:40
4/5 やっぱ、似ちゃうのかな・・・
アングリー・スティックを買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 00:22
4/2 夕方に練習・・・
日が傾いた頃、S沼へ出かけてみた。 温かかったので、カナリのバサーが繰り出していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 22:12
子供達の釣りをサポート・・・・
飲んで帰ってきたが、明日 近所の友達と4人でバス釣りをするという事で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/01 01:31
東北道を…
久しぶりに、那須迄 往復したが、警察車両が 列を作って、快走していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 21:44
ワンピースのカップヌードル
オマケ付きで、399円だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 21:30
笹川湖だけ? 
仲間から連絡が有り 亀山ダムで4月23日に開催予定だった 社内有志トーナメントが中止になった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 23:12
3/26 ゲーリーのサターン・・・・
強風で 辺り、メチャクチャ・・・・ そんな中、話題のリングワームを購入してきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 15:31
3/25 3度目の正直・・・
計画停電の影響も無いと言う事でラーメン二郎へ 行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 15:24
信号機が消灯した瞬間…
第3グループのエリアを走っていた時、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 19:26
3/19 目の前でデカバスを釣り上げられた・・・
衝撃的だった 春だから、 春ならばこそ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 21:14
給油渋滞
自宅の車にも 給油が必要。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 15:43
給油が今日の仕事…
実働 5日でガソリン切れによる 動けなくなってしまった社有車が、続出している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 19:43
計画停電中 Now !
ついに、停電した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 20:09
フィッシングショーの中止
当然だといえば、当然だ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 23:08
3/11 大地震の恐怖
当日、宇都宮の8階建てのビルの5階に居た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 20:10
3/9 栃木市 『ぼたん』
ユーザーのお勧めだったので 寄ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 17:11
3/6 またも・・・
本日も、S沼だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 23:18
3/5 S山沼のギャラリーたち・・・
昨日までは、寒い日が続き 冬に戻った感があったが、今日は風が少し吹いていたが 晴れたので、少し期待した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 22:48
オーストラリアより…
留学中の長男からメールが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 20:31
ひな祭り…
雛人形を出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 19:20
フィッシングショーのチケットを購入…
今年は、どうしても 行ってみたい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 21:52
オマケに釣られて…
なんか、本がブットクなっていたので興味が沸き、 購入したが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 20:45
2/27 待望の初バス S沼
S沼で、まさか  釣れるとは思っていなかったので、本当にうれしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 18:56
くしゃみ止まらず…
ヤバイ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 21:32
親指が入っているじゃんか…
2週間前もそうだった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 21:02
レベルの違い・・・
今日、1年8ヶ月ぶりに審判活動を再開した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 22:13
大きくなって来い・・・
先ほど、長男が留学先のオーストラリアへ向かう為、 成田へ向かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 15:48
疲れたビー…
今週も速かった… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/18 23:23
社内トーナメント日程
今年は、三回戦に決まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 21:07
また、雪が…
会社を出たら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 21:59
晴れたけど・・・
三日間、何もせず ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 20:36
このルアーが・・・
20年前くらいに売っていた『DELTA BAITのミニチューブ』 理由は、覚えていないがこいつの代わりに『サターン』が出てきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 20:17
高滝で連敗を更新中
水温 4℃前後では『お話し』にならないか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 20:48
え? あなたもバサー?
10年振りで私服を買いに行った(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 20:31
デカホグ
近所の沼へ、行ってみたが何も無し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 20:49
イレギュラーで・・・
今日、釣りに行く予定でしたが先般購入したばかりの バッテリーチャージャーの不良で中止になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 19:33
明日は中止…
今週は、残業続きでグロッキーです… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 21:02
新たにチャージャー購入
8ヶ月前に壊れてしまった 初代バッテリーチャージャーを買い替えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 22:28
前向きに修行するか…
例年なら、1月の第三週から3月の第二週位迄は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 21:14
歯は大事です
定期健診に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 12:11
K沼へ おかっぱり
ベイトタックル1本を持って昼過ぎから、出撃してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 16:10
バスルアーを買うと説教する店
2年前に初めて入った時と同じだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 20:38
雪、降りましたね
とりあえず、大した事無く、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 21:30
スピナベのスカートが劣化していたので・・・
OSP 初代のスピナベのスカートがパッケージの中で バラバラになっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 20:53
寒い日は・・・
部屋の整理をするのも良いんじゃないかと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 23:30
運が良かった・・・♪
寒すぎるぜ  亀山 流石に貸しきりか  朝は、だ〜れも居ないし(笑)   実釣は、8時過ぎのスタート。 結果は、たった、1本だが釣り上げる事が出来た 時間は、掛かったが・・・ ディープは、難しいよぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 01:33
昼飯代 320 円は安い
例のYを抑えたチェーン店だが、牛丼の並み+味噌汁+お新香が 320円は安い ビックリだ ついでに、某店でファンタジスタ FDC-69Lが、33000円とは、ビックリ こきマル ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 21:14
大人気で在庫無し・・・
大手チェーン店なら、ベイトフィネス用ロッドが 展示してあるだろうと思い、出掛けて見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 14:49
初釣りは筋トレ・・・?
霞ヶ浦の大山スロープからスタートした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 20:58
悩んでます ・・・♪
先だって、購入したPixy68Lに合わせる ロッドで悩んでます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 21:14
やっぱり・・・
2ヶ月ぶりに、酒を解禁した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 16:10
とことん! 
10年ぶりくらいで、正月に釣具屋周りをした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 21:23
今年が終わる
義理の弟が、アメ横から送って来てくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 17:31
チェック
先般、購入したZ 2020の『試投』をしに近所へ行った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 18:55
スカパー!HD  ・・・
今日、チューナー交換をしてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 15:36
満足 行くまで・・・
ちょっと、田舎に行ったら 探していた物があった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 21:58
買い物
早起きして久しぶりに、録画していた釣り番組を 見ていたら、川村光太郎 君が 『Z 2020は、素晴しい』とベタ褒めしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 20:47
10/24 再び、中禅寺湖:ワカサギ
チーム中禅寺湖の番長とリーダーと同行した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 01:32
プロテイン
次男に【ムサシ】を買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 00:28
番長からの命令
今週末、中禅寺湖へワカサギ釣りをしに行く事が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/18 21:14
暇つぶしに
買ったワームのテストをどれくらいの人が やっているのだろうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 00:01
やっぱ、シブイっす
行ける時に 行っておけというので 後輩のお勧めポイントへ行く事にした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 01:18
ある時に 買っておけ
今朝、8:55に代引き荷物がやって来た ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 10:22
送別会
昨晩、JIMIプロが来月早々、岐阜に引っ越すと言う事で 急遽、送別会を開く事になった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/24 11:46
9/22 中禅寺湖・ワカサギ釣り
9/20解禁と言う事だったので、期待した。 バス釣りもいいけど、季節のワカサギ釣りもいいんじゃないかと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/22 23:38
釣行断念
今週末から連休を絡めて八郎潟に行こうと 企画していたが、天気が悪いのと鯉釣り大会と バッティングしてしまうので断念する事にした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/16 22:03
9/11 片倉ダム(千葉・笹川湖)・ローカルトーナメント参戦記
作戦は失敗 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/11 23:46
週末の作戦
メタルジグを購入した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/08 21:01
ようやく、パソコンが携帯を認識。。。
後輩が言う『今が旬』という、ポイントへ行って来たが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 22:25
お盆休み終了
慌しく、あっという間に終わってしまった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/15 22:34
バド
少し、タックルボックスを整理してみた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/29 23:27
タナボタ
10月になるが、臨時収入で8万円入って来る事になった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/28 21:54
未だに出番無し
買って、既に2年経過 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/25 22:08
近所の川へ、釣り散歩
家の用事を済ましてから、昼の時間、ちょっとだけ やってみた。 今日も、やっぱり 暑すぎる  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/19 15:36
今日の仕事
朝から、 ど・ピーカン  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 12:42
今日も桧原湖
今日も 大爆釣でした   (笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 21:51
桧原湖
小バスばかり、爆釣だ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/12 23:17
千葉・片倉ダム
アベレージは、小さいが数釣りが出来る フィールドだと思った ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/11 18:28
2010年6月5日 中禅寺湖
今年のドラマは夜明け前の『落雷』だった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/06 14:31
中禅寺湖釣行準備
先週の金曜日、『来週の土曜日、行くぜ!!』とチーム・中禅寺湖の番長とリーダーから連絡があった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/03 20:59
5/29 八郎潟釣行
ようやく、ボーズから脱出 今年も半分終わろうとするのに、少し笑える 長文失礼 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/30 18:27
うれしい、メール!
知り合いのJIMIさんから、『JB霞戦で3位になった...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/23 21:56
5/1 河口湖 天気は、最高! ・・・・・・
河口湖へ行った ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/01 21:52
今日の買い物
『ゆうわ』に行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/27 22:22
寒過ぎ、高滝
春は、まだ遠い・・・ 今日は、そんな天気&釣果だった (今日もか ・笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 16:20
近所へ釣り散歩
嵐が去って(笑) 良い天気になった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/22 17:27
船検&車検から帰還
スタンドへ行き、車を受け取った足で『ゆうわ』に行き ボートを引き取った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/27 16:14
船検と車検
船検と車検は、小遣いで遣り繰りしているが今月はウルトラ級のピンチだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 17:44
暇つぶしで見つけた物
今日も、昨日同様自宅待機だった(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/17 17:38
2010年初釣りは高滝
やっぱり、サム〜〜ぃ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/11 16:40
2009年の締め釣行
          メジマグロ捕りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 22:35
亀山
今日は、金・土の雨の影響でカナリ苦戦する事が予想された ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/13 17:59
今日、購入した物
久しぶりに『ゆうわ』以外で買い物をした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/07 20:17
キビシイ  現実
霞の古渡・小野川へ行った ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/28 17:53
60分 1本だけ勝負!釣行の巻
9月の八郎潟以来、バス釣りが出来ていない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 23:25
大荒れだった、八郎潟釣行 9/22
『40本釣ってきますよ』そう、知り合いに言って出かけた・・・ 予報は、雨。 覚悟はしていた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/26 14:00
途中、秋田道
久喜から472キロメートルなり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/22 00:24
途中、給油
一回目の画像を忘れた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/21 22:53
八郎潟へ出発
夕方6時半にいえを出発。途中、給油して今は一回目のトイレ休憩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/21 21:05
週末予定変更
昨日、八郎潟観光センターに予約をしようと電話したが、既にイッパイ!との事。 空きは21日から少しあると言う事だった( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/17 20:15
バス釣り大会参戦記
社内有志における大会に参加する為 家をAM2:00に出発、給油してから高速を使い 亀山ダムに向かおうとした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/06 00:45
釣り談議会
16日の午前中に、草野球の練習があった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/17 17:01
おめでた &・・・
今日は、一ヶ月振りくらいで『ほのか』http://ramendb.supleks.jp/shop/5716へ 行ってきた。 先月の初めに、働いていた妊婦の奥さんが居ない・・・  店長に聞くと先月半ば、庭の草取りをしている 最中に産気づき、出産したとの事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/10 23:19
亀山で撃沈の巻
実質の初釣りになるか?・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/08 16:21
JB
今週末からマスターズが開幕だ。 第1戦のステージは『河口湖』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/04 23:18
Pro4ロッドとの出会い『長編』
 →つづき 18年前かな?、定かではないがその春先に河口湖で『マス爆釣中』の記事を メディアで目撃、会社の後輩でハッシー君とその友達のコメイジ君、そして、 北区在住・ヨコチの4人で釣りをしに行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/11 20:43
トーナメントシャツ
残念ながら、日付が替わってしまった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/11 00:46

トップへ | みんなの「バス釣り」ブログ

KAWA BLOG バス釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる