アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ歩き」のブログ記事

みんなの「食べ歩き」ブログ

タイトル 日 時
野田市・舎鈴 つけ麺
野田市・舎鈴 つけ麺 最近は、16号をよく走る。。。 そん時、偶然目に付いた看板 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/10 16:42
味、変わったかな・・・?
味、変わったかな・・・? 25年位振りに『珍来』に入った。 以前は、西川口の駅前にも有ったけど 気が付けば、来来に変わっていたが、 その後どうなったか? それは知らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/10 16:08
8/19 次男を送る前に寄ったところ・・・
8/19 次男を送る前に寄ったところ・・・ 帰省していた次男が、 明日から仕事と言う事で、 昼くらいの電車で帰る事になった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 17:15
上田城と善光寺を見に行った・・・
上田城と善光寺を見に行った・・・ 7/17〜18、家族で旅行に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/30 15:13
6/10 阿部 広尾別館に行ってみた。
6/10  阿部 広尾別館に行ってみた。 知り合いを尋ねて、広尾まで行ってみましたが 風景も行き交う人も、ちょっとオシャレ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/23 14:44
水道橋『ちゃんぽん亭』
水道橋『ちゃんぽん亭』 いや〜、知ってる ちゃんぽん とは、違ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 17:47
つけ麺: どでん さいたま新都心
つけ麺: どでん  さいたま新都心 つけ麺専門店らしく、いつも 何人か並んでいる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 11:58
どでん : さいたま市大宮区
どでん : さいたま市大宮区 二郎系 でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 00:29
外さないね、春日部の白河ラーメン:法隆
外さないね、春日部の白河ラーメン:法隆 3/11 久しぶりに食べたくなったので 昼過ぎに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 21:38
リハーサル:お店で食べれるかを試してみる
リハーサル:お店で食べれるかを試してみる タイトルが、なんのこっちゃですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 15:24
不味い、ラーメンを食べた・・・
不味い、ラーメンを食べた・・・ 1/14 久しぶりに、東岩槻の 老舗・◯◯軒に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 22:00
1/21 中華そば 青葉・狭山店
1/21  中華そば  青葉・狭山店 13時に訪問 店内のスタッフは、皆 若い(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 09:32
火鍋は、体質的に合わない・・・
火鍋は、体質的に合わない・・・ 昨晩、職場の新年会が 有りました✋ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 20:42
越谷レイクタウン カレー camp express
越谷レイクタウン    カレー     camp express 野菜カレーを注文☀ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 20:22
12/16  『ひとり』 忘年会をやる
12/16  『ひとり』 忘年会をやる 今年は、息子達も忙しく 結局・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/17 16:14
ダイエット中なのに・・・
ダイエット中なのに・・・ 昼過ぎ、タマタマ近所に 行ったので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/15 22:12
川越を散歩
川越を散歩 散策して来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/08 20:42
らぁ麺 井之上屋・春日部
らぁ麺 井之上屋・春日部 噂の『らぁ麺 井之上屋』に 行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 18:17
ラーメン青木亭  浦和店
ラーメン青木亭  浦和店 7/15 夕方、行ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/18 18:14
海ほたる:麺屋 陸5K軒
海ほたる:麺屋 陸5K軒 亀山の後、海ほたるの『麺屋 陸5K軒』に 行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/10 10:00
魁力屋 北与野店
魁力屋 北与野店 前から、気になっていたチェーン店 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/09 18:11
さいたま市緑区 『百福・ももふく』
さいたま市緑区 『百福・ももふく』 この看板の通りでございます、はい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/26 17:56
レイクタウン:MORI 『せたが屋』6/25
レイクタウン:MORI 『せたが屋』6/25 数ヶ月前から、行きたかったラーメン屋の1つでした。 本店は、駒沢と言う事なので、遠いな・・・ と思っていたら、レイクタウンにあったので、 次男と行く事に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/26 17:24
寿司屋をハシゴした夜・・・
寿司屋をハシゴした夜・・・ 帰り、JRがまたも止まってしまったので 時間つぶしをしようとお思い、前から      『高い...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/26 16:54
6月限定:カレーふじつけめん
6月限定:カレーふじつけめん ゆうわの帰りに 本庄・大勝軒に寄って見ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/11 18:32
5/30 さいたま大宮:牛タン  司
5/30 さいたま大宮:牛タン  司          ファイヤー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/01 22:51
久しぶりに 本庄 大勝軒
久しぶりに 本庄 大勝軒 超・久しぶり どうなっているんだろう?? 気がかりでしたが、何とか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/28 18:07
春日部・白河手打ち中華そば『法隆』
春日部・白河手打ち中華そば『法隆』 らーめんランキングを眺めていたら、 まぁまぁ近い所に『白河らーめん』の文字が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/30 13:52
君津・大ちゃんらーめん
君津・大ちゃんらーめん 4/24 バス釣りの帰りに寄ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/29 14:05
魔の30分…
魔の30分… 魔が差したあ〜  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/28 23:05
さいたま市 つけ麺処 『辻もと』
さいたま市 つけ麺処 『辻もと』 長男も、仕事仲間のアキさん、ガースーさんもお勧めだと言うので 行ってみた。              魚介系の店だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 18:47
2/5 久しぶりに『串や』
2/5 久しぶりに『串や』 なんとも、2年振りか?それ以上か? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/21 10:48
1/31 上野会をやる
1/31  上野会をやる 『上野』といっても、今回は 秋葉原の『まぐろの一徹』という店だった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/21 10:37
春日部 ステーキ&ハンバーグ モーモー亭
春日部 ステーキ&ハンバーグ モーモー亭 1/24 メレンゲの気持ちで、石ちゃんが紹介したという 『モーモー亭』に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/30 16:41
レイクタウン:MORI 1F すし『北海道』
レイクタウン:MORI 1F すし『北海道』 昨年、12月くらいにオープンしたお店に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/30 16:14
伊奈町・麺処 いぐさ
伊奈町・麺処 いぐさ 以前は、焼肉屋だったと思ったが 偶然通りかかったら、店が変わっていた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/13 14:14
東池袋・大勝軒を・・・
東池袋・大勝軒を・・・ お家騒動の中、どうなっているのか?(大きなお世話) カミさんと尋ねてみましたぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/06 19:19
7/8 シンコを食べる
7/8  シンコを食べる すし堺に行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/09 23:03
本日、今年前半が終了・・ まとめ
本日、今年前半が終了・・ まとめ ということで、ブログも最近は更新していませんでしたぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/22 02:30
なでしこジャパンの監督を発見・・・
なでしこジャパンの監督を発見・・・ これ、ブログにしちゃっていいのかな?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/15 11:37
スゲー、楽しかった夜・・・
スゲー、楽しかった夜・・・ 2/12 次男と次男の彼女と 『すし堺』に行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/14 19:22
久しぶりに『中華そば 佐とう』へ 行く
久しぶりに『中華そば 佐とう』へ 行く 久しぶりに行くと、新しいメニューが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/31 15:55
12/26 納会
12/26 納会 流石に、今日はいつもより早く帰社できた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 16:45
一人呑みに…
一人呑みに… 久し振りに『一人 かしら屋』 ですよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/16 22:50
若いのにスゴイ!、板前さん
若いのにスゴイ!、板前さん 12/12 熊助と二人で     すし堺で忘年会をやりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/13 17:00
MARE di SAKAI マーレ ディ サカイがオープン
MARE di SAKAI  マーレ ディ サカイがオープン 11/20にオープンしてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 21:14
10/25 茅ヶ崎で釣りしてから、平塚漁港の食堂へ
10/25 茅ヶ崎で釣りしてから、平塚漁港の食堂へ ボスとまたもや『昼飯』を賭けての釣行 なんとなく、釣れない感じがあったが お目当ては、『平塚漁港の食堂』だ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 18:26
10/23 中華そば・門ぱち  さいたま市緑区
10/23 中華そば・門ぱち  さいたま市緑区 気が付いたら、店が出来上がっていて 昼は、行列が出来てました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 17:47
10/11 本庄の大勝軒
10/11 本庄の大勝軒 藤岡の ゆうわにワカサギ釣りの道具を買いに 行った帰り、久しぶりに『本庄』市街を散策した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/06 17:04
10/9 ボスの昇格祝いをする
10/9 ボスの昇格祝いをする 黒鯛バトルで、全国第2位になった『ボス』の 昇格祝いを『すし堺』でやった (釣りとは、関係無い・・・) ボスから、親分になるのだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/06 16:46
大宮 『すし堺』移転
昨晩、最近通い始めた 『すし堺』へ 長男と行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 17:59
大人気!!  平塚漁港の食堂
親分が教えてくれた『今、熱い』 店へ 寄ってみた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 21:04
大宮駅の『クロワッサンたい焼き』
うまい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 18:39
埼玉 大宮市場『花イチ』
大宮市場内の『花イチ』に 行ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/11 18:30
また、大宮 上落合:江南苑
久しぶりに寄ってみたが、今日の お薦めは、豆苗(とうびょう) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 23:16
蓮田市 『中華そば  佐とう』
口コミで伝わって来た店だ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 16:20
毎日の呑み会、終了…
一次会のこの刺し盛りは、最低 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 00:14
ホルモン焼き屋を はしごする
土日しか、会えない仲間と 久しぶりに、「ホルモン」という事で。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/27 18:49
大宮上落合:江南苑
以前から、口コミで伝わってきた店だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/26 11:14
久しぶりに『津気屋』
今日は、ガーヤさんと同行。 大宮桜木町で、昼過ぎに 仕事が終わったので、彼の 『推し』で、津気屋にいった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/18 21:35
桶川・安藤製麺  讃岐うどん
前から、気になっていた『安藤製麺』に行ってきました 気が付けば、ローソン跡に突如出来て、昼時は、スゴイ人で賑わっています。 今日は、カミさんと次男で昼飯という事に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/11 21:05
クリスマスに…
一次会は、助蔵… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/25 23:22
つけ麺 / 大宮 アンダーグラウンドラーメンリミックス 大宮店
今夜は、本当に雪になりそうだ 今日最後のユーザー前に有ったので 寄ってみた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/19 00:50
残念、お目当て売り切れ。桶川・大木うどん
極太、極堅で有名な『桶川・大木うどん』に 13時着 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 23:27
昭和 の漂う店・・・
一個先輩の『てっちゃん』と久しぶりに飲み行った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 18:57
けやきひろば『秋のビール祭り』 in さいたまアリーナ
仕事仲間の『秋さん』が、仕入れて来た情報で、ボスと有志を集め 『さいたまアリーナ』へ 繰出してみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 10:10
純手打ちそば  埼玉・宮代『一茶』
前から、ウワサで知っていたが、 チョット前にテレビ東京の『出没!アド街ック天国』で 紹介されていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 14:00
東北道:(上り)羽生PA施設は、工事中
チョット、休憩で寄ってみましたが、 食事所と土産の売店の、アノ建物が 小さなプレハブに成ってましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 13:46
安い!うまい!安い! 讃岐うどん:武村
Dちゃんの案内で14:00くらいに入店したが、 営業終了直前で、危うく食べ損ねる所だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 20:59
年度代わり、決起会
さいたま市 大宮駅 南銀にある『助蔵』へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 01:12
岩槻・手打ちそば『彩の実』 平日ランチはお徳!
兎に角、ボリューム、アイデア、味、価格で ビックリこきまる(死語) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 19:17
栃木『ラーメン二郎』
栃木の壬生にある『ラーメン二郎』に行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/25 00:51
足が、遠のく麺屋
今回は、ちょっとガッカリしたお話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/06 00:11

トップへ | みんなの「食べ歩き」ブログ

KAWA BLOG 食べ歩きのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる