アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
水道橋『ちゃんぽん亭』
水道橋『ちゃんぽん亭』 いや〜、知ってる ちゃんぽん とは、違ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 17:47
つけ麺: どでん さいたま新都心
つけ麺: どでん  さいたま新都心 つけ麺専門店らしく、いつも 何人か並んでいる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 11:58
どでん : さいたま市大宮区
どでん : さいたま市大宮区 二郎系 でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 00:29
外さないね、春日部の白河ラーメン:法隆
外さないね、春日部の白河ラーメン:法隆 3/11 久しぶりに食べたくなったので 昼過ぎに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 21:38
3月4日 亀山: 午前中、釣れな〜い
3月4日   亀山: 午前中、釣れな〜い 今日は、人が多い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 12:10
リハーサル:お店で食べれるかを試してみる
リハーサル:お店で食べれるかを試してみる タイトルが、なんのこっちゃですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 15:24
不味い、ラーメンを食べた・・・
不味い、ラーメンを食べた・・・ 1/14 久しぶりに、東岩槻の 老舗・◯◯軒に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 22:00
1/21 中華そば 青葉・狭山店
1/21  中華そば  青葉・狭山店 13時に訪問 店内のスタッフは、皆 若い(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 09:32
ダイエット中なのに・・・
ダイエット中なのに・・・ 昼過ぎ、タマタマ近所に 行ったので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/15 22:12
らぁ麺 井之上屋・春日部
らぁ麺 井之上屋・春日部 噂の『らぁ麺 井之上屋』に 行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 18:17
ラーメン青木亭  浦和店
ラーメン青木亭  浦和店 7/15 夕方、行ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/18 18:14
海ほたる:麺屋 陸5K軒
海ほたる:麺屋 陸5K軒 亀山の後、海ほたるの『麺屋 陸5K軒』に 行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/10 10:00
魁力屋 北与野店
魁力屋 北与野店 前から、気になっていたチェーン店 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/09 18:11
レイクタウン:MORI 『せたが屋』6/25
レイクタウン:MORI 『せたが屋』6/25 数ヶ月前から、行きたかったラーメン屋の1つでした。 本店は、駒沢と言う事なので、遠いな・・・ と思っていたら、レイクタウンにあったので、 次男と行く事に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/26 17:24
6月限定:カレーふじつけめん
6月限定:カレーふじつけめん ゆうわの帰りに 本庄・大勝軒に寄って見ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/11 18:32
久しぶりに 本庄 大勝軒
久しぶりに 本庄 大勝軒 超・久しぶり どうなっているんだろう?? 気がかりでしたが、何とか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/28 18:07
春日部・白河手打ち中華そば『法隆』
春日部・白河手打ち中華そば『法隆』 らーめんランキングを眺めていたら、 まぁまぁ近い所に『白河らーめん』の文字が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/30 13:52
君津・大ちゃんらーめん
君津・大ちゃんらーめん 4/24 バス釣りの帰りに寄ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/29 14:05
さいたま市 つけ麺処 『辻もと』
さいたま市 つけ麺処 『辻もと』 長男も、仕事仲間のアキさん、ガースーさんもお勧めだと言うので 行ってみた。              魚介系の店だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 18:47
伊奈町・麺処 いぐさ
伊奈町・麺処 いぐさ 以前は、焼肉屋だったと思ったが 偶然通りかかったら、店が変わっていた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/13 14:14
東池袋・大勝軒を・・・
東池袋・大勝軒を・・・ お家騒動の中、どうなっているのか?(大きなお世話) カミさんと尋ねてみましたぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/06 19:19
久しぶりに『中華そば 佐とう』へ 行く
久しぶりに『中華そば 佐とう』へ 行く 久しぶりに行くと、新しいメニューが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/31 15:55
10/23 中華そば・門ぱち  さいたま市緑区
10/23 中華そば・門ぱち  さいたま市緑区 気が付いたら、店が出来上がっていて 昼は、行列が出来てました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 17:47
10/11 本庄の大勝軒
10/11 本庄の大勝軒 藤岡の ゆうわにワカサギ釣りの道具を買いに 行った帰り、久しぶりに『本庄』市街を散策した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/06 17:04
蓮田市 『中華そば  佐とう』
蓮田市 『中華そば  佐とう』 口コミで伝わって来た店だ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 16:20
久しぶりに『津気屋』
久しぶりに『津気屋』 今日は、ガーヤさんと同行。 大宮桜木町で、昼過ぎに 仕事が終わったので、彼の 『推し』で、津気屋にいった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/18 21:35
つけ麺 / 大宮 アンダーグラウンドラーメンリミックス 大宮店
 つけ麺 / 大宮

アンダーグラウンドラーメンリミックス 大宮店 今夜は、本当に雪になりそうだ 今日最後のユーザー前に有ったので 寄ってみた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/19 00:50
秋葉原・紬麦(つむぎ)
秋葉原・紬麦(つむぎ) 秋葉原の旧ラジオ会館側に降りたら、首都高下の信号を 渡り、すぐ右折、通り沿いに進み ちょっと行った左手ビル地下にある ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 12:45
埼玉・岩槻 B級グルメ?『豆腐ラーメン』
埼玉・岩槻 B級グルメ?『豆腐ラーメン』 車で移動中ラジオの79.5で、紹介されていたので寄って見た ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 18:24
ニューラーメンショップ・主水(もんど)
ニューラーメンショップ・主水(もんど) 何年振りかで、近くまで行く事になったので、寄って見た。 たまには、ラーメンショップのラーメンが、食べたくなっちゃう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 23:17
大宮・麺処 ほんだ
大宮・麺処 ほんだ 大宮の『102・テツ』の対面に有る店で、 102ほど、行列は無いが『口コミ』で、良い評判があった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 23:30
蕾 二号店
蕾 二号店 少し前にできた『蕾 2号店』へ行った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 12:49
この 『豚野郎』 と言う名のラーメン屋。。。
この 『豚野郎』 と言う名のラーメン屋。。。 大宮区桜木町の交差点に最近オープンした店だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 18:21
佐野の人気店:宝来軒
佐野の人気店:宝来軒 アウトレット帰りに、携帯から検索してみた。 クチコミが一番多かったので寄って見た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 18:56
カップ麺に氷を入れるのは『あり!』
カップ麺に氷を入れるのは『あり!』 ほんと、毎日暑い カップ麺が有った。 が、暑いから、食べるかどうか チョット躊躇しそうになった ・・・が、CMを思い出して、氷を入れてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 13:04
マルタイの棒ラーメン¥148 『つけめん・辛味噌』
マルタイの棒ラーメン¥148 『つけめん・辛味噌』 熱いから、食欲もイマイチか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 19:13
大宮駅近くの ラーメン二郎
大宮駅近くの ラーメン二郎 夜、9時前に仲間3人で食べに行ったが 10人ほど並んでいたのには、ビックリした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 23:23
東岩槻の 大勝軒
東岩槻の 大勝軒 煮干の香りが、漂っていた。 大勝軒と言っても、スープは濁っておらず アッサリしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 22:21
菖蒲・ 榮ラーメン
菖蒲・ 榮ラーメン 暇つぶしに カミさんと菖蒲のモラージュへ行った後、 最近口コミで『あそこ、美味いよ』と聞こえてきていた 榮ラーメンに行ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 22:27
埼玉県さいたま市 「博多 一風堂 大宮店」
埼玉県さいたま市 「博多 一風堂 大宮店」 平日も、13:30過ぎまでよく人が並んでいる光景を目にしていたが さすがに、15:30を過ぎれば空いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 14:07
北浦和  らーめん 梵’s (ぼんず)
北浦和  らーめん 梵’s (ぼんず) 久しぶりの『らーめん二郎 系』だ 埼玉大学前付近に最近出来た。 息子の勧めで行って見たが、カウンター席12名くらいの コジンマリした店だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 20:10
上野 『油そば・椿』
上野 『油そば・椿』 丸井の脇を入っていくと、左側にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 23:13
北浦和 西口の大勝軒
北浦和 西口の大勝軒 同じ大勝軒の看板でも『丸王』が付いていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 09:37
めんめん  鴨汁つけ麺 650円
めんめん  鴨汁つけ麺 650円 大宮西口にある、佐野ラーメン屋のメニューである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 23:34
マルタイの棒ラーメン
マルタイの棒ラーメン いたるさんが、ブログで紹介していた 『マルタイの棒ラーメン 98円・2食入り』が、 売っていたので試しに買ってみた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 16:27
埼玉・本庄の大勝軒 『特製もりそば』 
埼玉・本庄の大勝軒 『特製もりそば』  6年振りに訪れたが、オーナーが居なかった。 店の中は、一見 若い『チーマー風』のような男子が 切り盛りしていたが、愛想があってナカナカの応対だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 18:20
東岩槻周辺   つけ麺 神田・もといし
東岩槻周辺   つけ麺 神田・もといし いつも、人が溢れていて昼時は入れない・・・ そんな、イメージだったが15:30は流石に空いていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 22:49
埼玉大学並びにある『津気屋』
埼玉大学並びにある『津気屋』 有名らしい 偶に前を通る事があるが、結構昼遅い時間でも人が入っているので 気になっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 13:18
東名高速:愛鷹PAの『桜えびラーメン』
東名高速:愛鷹PAの『桜えびラーメン』 ご当地?と思い注文してみた。 スープは多分鳥ガラをメインにカツオ系を混ぜている???? 兎に角、良くダシが効いている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 01:53
赤羽・『伊藤』
赤羽・『伊藤』 スープを一口飲んで、思わず『うまい』と 声が出てしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 23:13
さいたま市 『TETSU』
午後の2時になろうとしているのに 人が切れなかった つけ麺を注文した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 23:40
7/29 大宮・蕾の新作『まぜそば』
残念ながら、画像を取る前に 混ぜてしまった つゆ無しそばを注文したが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 23:11
引継ぎ期間・・・
今日は、1日引継ぎで トヨちゃんと同行した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 22:52
ついに完成…ワンピースヌードルおまけ
赤毛のシャンクスが、 揃わず、駄目かと思っていた時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 22:06
小山市『十人十色』
ユーザーの目の前にあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 21:48
鹿沼でお薦めだという『武行』
お客さんのお薦めだったので 行ってみたが、お昼には満員になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 21:22
日高屋の『油そば』
電車が遅れたので予定外の行動になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 22:53
栃木県 足利の大勝軒
偶然見つけた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 13:09
佐野ラーメン・日向屋
せっかく、栃木の佐野へ行ったんだから、 佐野ラーメンだと思ったが、ちょっと田舎だったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 00:26
4/28 宇都宮で人気上昇中のラーメン屋・ZAZA
仕事仲間のムーさんが、教えてくれた。 平日でも、行列が出来ているとの事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 19:37
ワンピースのカップヌードル
オマケ付きで、399円だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 21:30
3/25 3度目の正直・・・
計画停電の影響も無いと言う事でラーメン二郎へ 行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 15:24
3/9 栃木市 『ぼたん』
ユーザーのお勧めだったので 寄ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 17:11
親指が入っているじゃんか…
2週間前もそうだった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 21:02
埼玉・大宮 『蕾』
夫婦で久しぶりに買い物へ行ったので寄ってみました。 2年振りでしたが、最近は人気が出て来たようで 13時を回っても、中で順番待ちをする人達が 10人くらい居ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 22:47
10/1 大つけ麺博 出品現物を食べに
宇都宮市の『花の季』へ行った ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 23:25
船検&車検から帰還
スタンドへ行き、車を受け取った足で『ゆうわ』に行き ボートを引き取った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/27 16:14
鹿沼市『匠仁坊』
鹿沼警察署近くにある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/14 22:26
栃木県庁近く『りん泉』
以前から前を通っていたが、 気が付かなかった店だ。 一見、『Bar』のような感じだからだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/10 22:54
白河ラーメン?
『みうら』という麺屋に行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/01 20:49
麺屋(3日目・笑)
3日連続、昼は『ラーメン』だ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/26 22:38
麺屋 A
鹿沼の『蔵八』へ行った。 ここは『佐野ラーメン系』だと思う。 手打ち風の平麺でスープは鶏ダシにカツオダシが入って居ると思われる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/25 23:06
栃木『ラーメン二郎』
栃木の壬生にある『ラーメン二郎』に行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/25 00:51
相席で気まずい感じ
昼過ぎ迄、事務処理に追われ昼飯のピークも過ぎたと思い、久し振りに『村岡屋』に行った。 駐車場が空いていたので、ラッキーと思ったが 中に入るとやはり満席だった(^_^;) とりあえず、外の椅子に座って待つ事にした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/23 22:11
インスタントラーメン
昼ご飯は、先だって秋田へ行ったときのお土産。 帰りの『西仙北SA』で買って来た ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/11 16:09
足が、遠のく麺屋
今回は、ちょっとガッカリしたお話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/06 00:11
麺屋 まる重
久しぶりに『宇都宮・まる重』に行った。 本当は、佐野 実氏で修行したという『彩華』と言う店に行くつもりだったが、見つからなかった(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/28 21:52
麺屋
昼は後輩・タニピョン、お薦めの栃木県上三川にある『支那そば・響屋』に行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/17 12:50
金曜 麺屋
金曜日は、宇都宮の『心麺』に行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/12 15:34
『男』のつけ麺
よく行く、『花の季』で2種類のつめ麺が出ている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/29 21:45
麺屋
最近、宇都宮女子高近くに『麺屋』ができた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/26 00:54
おめでた &・・・
今日は、一ヶ月振りくらいで『ほのか』http://ramendb.supleks.jp/shop/5716へ 行ってきた。 先月の初めに、働いていた妊婦の奥さんが居ない・・・  店長に聞くと先月半ば、庭の草取りをしている 最中に産気づき、出産したとの事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/10 23:19
ラーメン王『石神氏』の勧めた店
昨日、昼間に文化放送を聞いていたら『ラーメン特集』みたいな事を やっていたようで、最後の方しか聞こえなかったのだが 寺島アナ『関東のお勧め店を県別に教えて下さい』見たいな質問が あったようで『ラーメン王』が答えていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/20 00:14
長い一日
昨夜、極秘のミッションを行った(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/13 23:28

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

KAWA BLOG ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる